Monthly Archives: 6月 2012

募集~あつまれ~!

12年6月13日

グルッぽで絵付けの募集したところ
思ったより問い合わせがあったので
もうチョイ詳しい内容ををお知らせ致しますっ!

【アクリルガッシュで
絵筆での絵付け作業】

プロアマ問いません。学生さんや年齢問いません。
画家、イラストレーターさん、など、
手描きで絵付け出来る方ならどなたでも構いません。

マトリョーシカ、だるまおとし、鳥型クリップ
主に木工製品になります。
自宅で内職的な感じで作業できます。

作品の出来高で報酬をお支払いします。
時給に換算すると1000円~くらいでしょうか。
画材などは支給します。
作家さんへの負担は
極力少なくしたいので
制作方針やご要望
何でも、
お気軽に申して下さい。

宜しくお願いしまーす!

おやじマトリョーシカ「OG3」

12年6月7日

ロボット着ぐるみに入ったおやじ

着ぐるみを着てますが

なぜか・・・

出てます。

「イラッ」としますが

憎めない表情です。

 

おやじのコメント

 「少年の時にダンボールで作ったロボットを懐かしみ

大人になって小金もあるし作ってみました。」

 

そんなメッセージを込めてみました。

 

しかし

うしろ姿は、

 


 

おしります。。。サイズ

小さくなったんですかねぇ(>_<)

 

今度、撮影に行ってきます。

 

パンダおやじマトリョーシカ

12年6月3日

パンダおやじマトリョーシカ

おやじパンダなんです。人面パンダではありません。どうぶつ着ぐるみ

を着たおっさんなんです。

パンダ   ネコ  サル

フラミンゴ    オヤジ(中身の人)

おやじキャラクターが色々いるのですが

パンダおやじが人気があるんです。こんなのでも。

日本国内で10頭ほど密かに生息しています。

絶滅危惧種らしく、

頑張って人工繁殖させております。

今日も明日も毎日日曜日

インコマト外出する!

12年6月2日

例の、、、

巨 大

インコマトリョーシカ

外に出して撮影してみました。

やはり大きい。

片づけが大変なので中身は出しませんでした。

意外に重いので運搬も慎重に扱います・・・

公園でしたので

子供達が寄り付いてきます。

あ・・・

もちろん

小さいのもありますよぉ。。。

これはよくあるサイズです。

インコ大で13cmほどです。

インコばかり取り上げてますが

残念ながら、

飼ってはおりません。

申し訳ありませんが

鳥マニアでもありません。

スングリムっくりの

がインコとの相性が良いからです。

実際に飼い始めると

クオリティーが上がるかもしれません。

もう一度、、、

巨大なヤツらを・・・

インコマト

12年6月2日

うちのマスコット的な作品

セキセイインコ
巨   大
マトリョーシカ10人家族です。

一番大きいお父さんは28cmで

最小は1cmくらいです。

表情もそれぞれ違い、

癒し系

イライラ系

ほっこり系

制作して思ったのですが・・・

「大き過ぎると可愛さ半減…。」

写真で見るのと大違い!
イベントではなく
ご自宅で実物を見て頂きたいくらいです。

ですので、
巣立ちできずに
うちのマスコットとして
居座っておられます。

餌代掛かりませんので
いつまでもいてもらって構いませんが
作家としては気になり問い詰めたい所です。
あってはならぬ
愛 着
が芽生えてきた事も気になります。

価格は ●万円~。
出展時の気分によりかわるらしいです。

デザフェス36で再出現するみたいですので
宜しくお願いします。

出展写真

12年6月1日

デザインフェスタ35の時は
こんな感じです。

マトリョーシカ、だるまおとし、ストラップ、刺繍縫い物など