Monthly Archives: 12月 2012

カレー・・・

12年12月22日

齢55歳ともなれば香り立つ

「加齢臭」 ・・・・自分ではわかりません。

気付きたくもありませんし、娘にも言われたくありません。

しかし、、、

重ねた年の重さを思い知らされるようなムッとした

嫌みでしかない「加齢臭」。。。

今日もいつものように帰宅電車に乗り込む。

座席に座りウトウト・・・

夢か、現実か・・・なにかが香る。

なんだろ。何の香りだ。

私か?いや、これではない。

お隣の方から・・・インド人。だぶん。ターバン巻いてるから。

「カレー臭」

私は・・・・・・・「加齢臭。」

カレーいいね。スパイス利いた香りで。

 

なーんて、

オヤジがオヤジギャグを言う。笑っては戴けませんか?

よし、、、

今夜はカレーだな!

 

 

 

 

 

 

選挙

12年12月16日

近所の小学校へ投票に向かいました。

冬の晴れ間のいい天気です。

しかし、投票券を忘れてしまい自宅に戻りました。

ドアを開けようとポケットへ・・・

「鍵が無い・・・。」 来た道を戻ります。

キョロキョロ周りを探りながら・・・

鍵が見つかりません。3時間くらい探していました。

陽が落ちてきたので、

自宅の前に戻り娘の帰りを待つ事にします。

暇なので、何気なくドアノブに手を・・・開いておりました。

鍵を閉め忘れており、部屋に鍵ありました。

気を取り直し、投票してまいります。

なんだか、がんばろーっと。

おやじ。今日も元気。