Monthly Archives: 11月 2014

デザフェス40想い出1・・・点滴

14年11月13日

着ぐるみならではの問題が色々とあります。

そのひとつに・・・
『水分補給』

内部に仕込むのも良いですが、
あえて見せてみようじゃないか!
と言う事で

『点滴』

これはなかなかの出来で
雫も落ちます。

そして
隙間からホースを差し込めば飲み放題。

キャスター付きに吊るせば
色々とパフオーマンスにも使用可。

痛々しいのをアピール出来るので集客もアップ

アドバイスですが・・・
お茶はやめた方が良いですよー!
忙しくなりますから。。。

野菜ジュース最高。

滑川三郎

デザフェス40 ありがとうございました

14年11月11日

 2014/11/8〜9
デザインフェスタvol. 40 

無事終了いたしました。

皆様、本当にありがとうございました。
大勢の方々に観察頂いて感謝でいっぱいです。
なめかわさんも泣いて喜んでおりました。
本当にありがとうございました。

ちょと真面目に語ってみます。

これまで、デザフェスに何回参加したか忘れましたが
・・・10回以上・・・。
何2回の開催に合わせて準備から展示までの半年間が自分のペースとなり、
貴重な経験を積み重ねて行くうちに、
自分も変化し展示内容も今の様に変化して行くことに。

どちらかと言うと、苦労や挫折の方が多いです。

「制作活動辞めても、普通に生活して行けるじゃん」
確かにその通りなのです。
自分でも良〜く、わかっているのです。

しかし、、、
過去に連続出展続けていた時期に諸般の事情で
1度だけ不参加した事がありました。一般参加で見学して・・・もうね。
なんだか・・・
その時に、積み重ねた経験を失う怖さに気がつきましたよ。

自分にしか分からないことたくさんあります。
分からないこともたくさんあります。
わからないふりして
その答えを出せない自分もわかっています。

デザフェス40終了しまして、今2日経ったのですが
また半年後に向けて、頭の中は動き始めているのがバカだと。

滑川三郎さん・・・生きて行けるようにがんばらないとなぁ。
次回デザインフェスタvol.41も精一杯頑張ります!

あらためて
御覧戴いた御客様
御協力頂いた仲間
本当にありがとうございました。

パンダの中身の滑川三郎の中身の作家  でした。



デザフェスでLINEスタンプ

14年11月7日

明日デザフェス

ブースNO I-273-274

おとなりさんはこんな人

デザフェスでスタンプの宣伝がんばります。
滑川三郎スタンプ
病気・病院編
滑川三郎
パンダおやぢ

売れたら
ブースがどんどん派手になります。

心のそこから
お願い申し上げます。

こんなのもあります。
テンパコちゃん
カナエルちゃん

とにかーくデザフェス
乗り越えないと行けません。

はりきるます。
滑川三郎